ちょっと一軒寄ってみよ

僕の好きなものやことを投稿します。

MENU

上京して良かったこと「5選」

f:id:osakesake:20200109133149p:plain

こんにちは!

 

2020年になってもう10日になりますね!

僕はスタートダッシュに少し失敗した感があります笑

 

まぁ、ゆっくりいきましょう。

 

今日は僕が2年前に上京してから今までで上京して良かったことを投稿してきたいと思います。今上京しようか悩んでいる方に届いてくれたらいいです。

 

 

①お酒を飲む場所に困らない

f:id:osakesake:20200109133329p:plain

 

僕は酒飲みなのでこれは本当にありがたいことです。僕の地元の富山県だとだいたいお酒を飲む場所というのは、富山駅に限られてきます。そうすると帰る手段もなくなったりと色々問題が起きてきます。

 

現在、僕は大田区に住んでいますが、蒲田という最強の飲み屋街があります。僕の最寄り駅は蒲田ではないんですけど、歩いて蒲田まで行ける距離にあります。東京は駅間の距離が近いので1駅、2駅でも歩いて行ける距離にあります。なので、本当にどこにいてもお酒を飲む場所は困りません!

 

②居酒屋のお酒が安い

f:id:osakesake:20200109133450p:plain

 

これは①にも似ていますが。東京はなんでも高いイメージがあると思われてる方が多いと思いますが、意外やいがい。

 

実はお酒の値段が安いです。あ、てか、これはピンキリなんですけど。僕がよく行く居酒屋さんは、だいたい一杯300するかしないかです。しかも、東京にはハッピーアワーという最強の白物がありまして(これはどこにもあるかな?)19時までなら、ビール一杯100円とかになります。地方の居酒屋だとどうしても一杯480くらいが普通ですが実際お酒金は意外に安くつきます。

 

③終電が遅い

f:id:osakesake:20200109133547p:plain

 

これは若者にはありがたいんじゃないですかね。地方の終電はだいたい23時前かそれくらいじゃないですね?

しかし、東京はだいたい0時を回ってもまだ終電があります。そのため、お酒を飲んでいても、そんなに終電の時間を気にせずにいることができます。

若者は夜遊びが好きなので、これは若者におすすめです。

 

④電車賃が安い

f:id:osakesake:20200109133653p:plain

 

みなさん!東京って電車賃が安いんですよ!

例えば、品川から新宿まで8駅もあるのにの電車賃がなんと200円なんです!

安いですよね。これを僕の地元の富山県で例えてみましょう。

高山線という線があり、だいたい8駅で520円です。

はい!都内はお金がかかると言っている方必見です。電車賃安くないですか?笑

都内の移動は基本的に歩きか自転車か電車になるので、電車賃は安いに越したことないですよね。

 

⑤休みの日に行く場所に困らない

f:id:osakesake:20200109134028p:plain

 

東京はめちゃくちゃ行く場所が多いです。

僕の田舎のイメージは休みの日も特に行く場所がなくだいたいやることなく毎週同じ生活の繰り返しになっちゃう印象です。

あ、これはくそ偏見です笑

恵比寿、目黒、品川、新宿、自由ヶ丘、代官山、渋谷、池袋、五反田などなど。

これはあくまで一部なのですが、行く場所が多すぎます。

割と休みの日が充実した生活がおくれるかもです笑

 

⑥まとめ

みなさん、ざっくりと上京してよかったところ5選あげました。僕は上京して本当に良かったと感じています。

上京に少し不安がある方や現在悩んでいる方は少しでも心に日々言いていただけたらありがたいです。