ちょっと一軒寄ってみよ

僕の好きなものやことを投稿します。

MENU

僕はこの2年間で何か価値を残せたのだろうか

おはようございます!

 

昨晩、酔っ払いすぎて、今起きたらソファでした。結論、人間はソファでも寝れます。

昨日から、僕は、職場の同期で千葉に旅行というか、泊まりにきています、だいたい7人くらいいます。この中には、男性だけでなく、女性も何人かいます。

 

僕たちは、定期的に2ヶ月にいっぺん旅行に定期的に行っています。

初回は、山梨、次は、軽井沢、千葉、タイ、千葉など。

今回は、千葉にいきました。別に、東京から千葉までは約1時間半くらいで、そんなに遠くはないです。

いざ、つくといつも通り、お酒をしこたま飲んで、いい感じに料理をしてそんな感じです、

ある程度たつと、いきなり、電気が消えました、

 

「お疲れ様」「これまでありがとう」

サプライズでケーキを持ってきてくれました。しかも、プレゼントとして、僕が前から欲しかった、すごく冷たくなるタンブラーも一緒に。

 

僕は、あまり感情を表に出すタイプじゃないですけど、本当にすごく嬉しかったです。

その中で、何人かが泣いていました。

 

僕は少しひねくれているので、泣いていることに対して、

「僕は2年間で人の感情曲線を揺さぶれるだけの影響力を残せてよかった」

こう思いました。この2年間はいろいろありました。

 

僕は常日頃から、こんなことを思っていました。「退社で祝ってくれたら幸せな人間。」

入社では祝うのは当たり前。退社で祝ってくれるのは、しっかり価値を残せた人間だけ。

 

しかも、その価値は会社内でもそうですけど、特に、会社の人間に対して”自分”という人間の価値を与えたとき。

僕は、この度退職します。普通に、やめて、「あー終わったな」とこんな感じでしたが、同期からいろいろとサプライズされて、本当に頑張ろうとなりました。

 

僕の2年間は、結果としては何も残せた感じはないです。ただ、人の心には何かしらの価値を提供できた気がしました。

結果を残すことも大切ですが、それ以上に、人の感情曲線を動かすことができたことに喜びを感じています。

 

僕は、これから本当に頑張ろうと思います。